スウの独り言

趣味のことをとりとめなく書きとめるブログ

はじめにと自己紹介

🎼はじめに

 

こんにちは、スウです。
ウィットに富んだ”はじめに”なんて書ける気がしませんので、当ブログにおける私のスタンスを早速挙げていきたいと思います。

1.更新は不定
2.あくまで個人の考えなので情報の取捨選択はご自分で
3.コメント歓迎(荒らしはNG)

いきなり失敗したり炎上したりしたときの予防線を張ってしまう私。(どうか責めないでください)
ネット社会になって久しいので皆さんは情報の取捨選択スキルは保有しているかと思うのですが、当ブログは専門家でも何でもない個人が個人の考えを述べているだけですので、その情報を利用する場合は大いにお気をつけてください。責任は負いかねます。
勿論公の目につくところに意見を載せる以上賛否はあるものだと思っていますので、賛成に限らず反対意見コメント(誤字・誤認指摘も)歓迎です。

さて、堅苦しい前置きはこれくらいにして、次に進みましょう。

 
🎼主な記事のカテゴリ

 

今後どんどん増えていくとは思いますが、下記のカテゴリに関する記事を中心に書いていきたいと思っています。

クラシック音楽
・日常(仕事とか買い物とか)
・非日常(旅行とか)
はてなブログの「今週のお題

貴女の日常なんて興味ありませんという方が大多数だと思いますので、日常系は頻度少なめです。非日常はそもそも頻度が高くないので目をつぶってください。メインは趣味であるクラシック音楽について色々書いていきたいです。1番下は定期的に(最低でも週1)ブログを更新するんだぞ、という意志表示です。面倒くさがり屋なのでいつか消えるかも。

 
🎼自己紹介

 

自称クラシック音楽インストラクター。いつかはクラシック音楽ソムリエと言えるほどクラシック音楽の知識を深めていきたい。アラサー女。平日は都内で外資系企業のOL。